さすが発毛に注目したブランド

マツエクサロンを立ち上げた友人からモデルを頼まれて数回マツエクを無料でつけてもらいました。

マスカラ塗らずにすっぴんでも目がはっきりするので楽なんですけど抜けてしまうと汚いし自まつげに接着剤をつけるので重さが加わりきちんとケアしないと向きがばらばらになったり毛先が痛んだりしてしまいます。

しっかりしたまつげだからつけやすいと言われいい気になってモデルを引き受けていましたがどんどんまつげが弱っていくので一度お休みすることにしました。

長さも短くなってしまいボリュームもダウンしたまつげにスカルプDのまつげ美容液を毎日朝晩塗り続けて一ヶ月。
完全に元通りとはいきませんが毛は明らかに伸びたし毛の量も新たに生えてきてるまつげを確認しました。
発毛を促すシャンプーが売れてるだけあってまつげ美容液も優秀です。

今まで高いものからチープなものまでいろいろ使ってきましたが、3000円以下でこの効果は使う価値大あり。
今後は元通りを飛び越えて元より長く濃いまつげになることを目標にマツ育します。c-hrの値引き情報はこちら

コストコでいつも買うもの

コストコには定期的に行ってるんだけど、だんだん買うもの決まってきたよーな…。
パン好きなので、ディナーロールとベーグルはマスト。それでもって、これで冷蔵庫大半埋まる。笑

レイズのポテトチップスに、ティムタム、大容量のモッツアレラチーズ、プルコギビーフ、スパークリングウォーター。
ここらへんは定番で、こないだ友人お勧めのサーモンを買ってみた。

厚みがあってしっとりしていて美味しい!
友人お勧めの、スライスしたレモンをのっけてホイル焼きにしてみたんだけど、さっぱりしててジューシーだった~♪これはリピート買いしたいな!

卵と鶏肉もよく買ってる人見かけるけど、すごい量だから分け合う友人でもいないとなかなか手が出せないなー。
卵ってあんなに食べ切れるの?
定番と言えば、コストコ行ったらやっぱりホットドックも食べちゃうよね~。
ボリューミーで美味しくて、飲み放題のドリンクもついてあの値段は信じられなーい。
アメリカってすごいね。笑

買うことはないけど、キャンプ用品や、クリスマスの時期にはモミの木や飾りとか、見てるだけでも楽しい~。
来月また行ってきまーす!ヴォクシー 煌2 2016 新古車探し

お年寄りにとって優しい国に

今週電車に乗っていて、2回お年寄りに席を譲りました。
今週は仕事でだいぶ疲れたので、本音を言えば私も座っていたかったです。

でも優先席に座っている若いサラリーマンや高校生は、目の前にお年寄りがいても全く見向きもしないのです。
優先席に座っていたわけではない私が、わざわざお年寄りに声を掛けに行かなくてはならないなんて…。

こんなことなら優先席はお年寄りや身体が不自由な人以外、座れないようにしたら良いのにと思ってしまいます。

それでも譲ってあげたお年寄りの方々からは笑顔で何度も御礼を言われ、疲れていたことを忘れてしまいます。

知らない人に声を掛ける時はいつも緊張しますが、思い切って声を掛けて良かったと思いました。
見て見ぬふりしていた人達には、少し反省してもらいたいです。

今まで色々な国を旅行してきたことがありますけど、日本よりもお年寄りに優しい国が多かった気がします。
これからお年寄りが益々増えて行くでしょうから、日本もお年寄りにとって優しく住みやすい国になって欲しいと思います。
こちら

ゴマが大好き

私は日本らしい薬味が大好きです。ネギ・ショウガ・ミョウガなどです。
ずばぬけて大好きなのはゴマです。

味噌汁にもすりゴマ、野菜炒めにも最後にすりゴマ、おひたしだって醤油とゴマです。
すり鉢ですっている時のプチプチという音も、すればするほどいい香りが出てくるのも最高です。

以前は市販のゴマだれを冷蔵庫にいつも入れていましたが、やっぱり香りが物足りないので最近はゴマだれも手作りです。

すり鉢で丁寧にすった白ゴマ・すったショウガ・味噌・マヨネーズ・ごま油・白だし・ヨーグルトなど、その時の気分で入れるものをちょっとずつ変えるので、毎回オリジナルのゴマだれができます。
このオリジナルゴマだれを冷奴にかけたり千切りした野菜にかけたりします。
家族にも好評で嬉しいです。

暑くなってきたのでひやむぎや冷やしうどんが昼食に登場するようになります。
もちろんこの時だってオリジナルごまだれです。
娘はポン酢も混ぜちゃえ!といって混ぜていました。これもありかもしれません!中古車買取

葉山あじさい公園に行ってきました

家族で葉山あじさい公園というところに行ってきました!
季節の花がたくさん咲いた公園は大好きで、春にもポピーや芝桜の花がたくさん咲いた公園などに観に行ったりしましたが、あじさいは初めてでとっても楽しみにしていました。この季節はやっぱりあじさい!ですよね。

我が家の庭にも2株くらいあじさいがあるんですが、なぜかきれいに色づかないので毎年咲くのを見るたびにちょっぴりブルーになるんですが・・・

この公園のあじさいは見事なくらいに咲き誇ってました!3000本あじさいがあるそうで見ごたえ有りです。

そして、ここはあじさいと一緒に海や江ノ島が観られるんですよね。この日はちょっと曇っていたので、快晴だったらもっとキレイだったと思います。
子供たちは色々な種類のあじさいに驚いたようで「こんなあじさい見たことないよ!」と大喜び。

あじさいには見えないようなピンクの変わった品種もあり、帰りのバスの中では「うちの庭にももっとあじさい植えよっか?!」と家族で盛り上がりました。
車で行くにはちょっと不便ですが入園料も無料だし、オススメです!

美容院の決まり文句

引越してから、またマイ美容院を決められず、クーポン見てはいろんな美容院に行ってるんだけど、新しい美容院だとまたイチから、仕事のことや休日の過ごし方とか、友達や彼氏のこと、根掘り葉掘り聞かれて、説明していかなきゃいけないのが大変ー!

ほっといてくれーと思うんだけど、美容師さんだって客商売だしね。仕方ない。

だから、素直に答えてるんだけど、それも結構気を使う・・・。

たまに、無口でヘアカットに専念してくれる人に当たると、それだけで好感持てちゃう!
それとは反対に、言わなきゃいいのに…と思うのは、前の美容院の悪口いう美容師!

「ちょっと左右で長さ違いますよね。」とか「こんなに梳いて段つけたり…あんま見ないですよね。」とか、さらっと言うんだけど、なんか前の美容院を蹴落とそうとしてるの!?

前回の髪型だって、そこそこ気に入ってたのに、それすらケチつけられた感じがして、全然よくない。
あれ、言わない方が絶対いいと思う!

はー、早く行きつけの美容院作らなきゃ。。。

打ち上げ花火の中からの映像とは

梅雨ながらも、時折、夏の面影も見える季節となっています。
もう少し先の話しとなりますが、そんな夏の風物詩の一つに、打ち上げ花火というものがあります。

夜空をバックにした色鮮やかな火の演出は大変美しいもので、日本各地で行われ、多くの人出が見込めるイベントでもあります。

打ち上げ花火は基本的に球状に開く為、地上からは、どこからでも同じような姿として見ることができます。

それでも別の角度からとなると、真下か上空からというものがありますが、これを花火の中から見たらどうなるのでしょう。
しかし、花火とはいえ爆弾のようなもので、地上で爆発の事故もあり現実的とはいえません。

それでも、打ち上げられている花火の中へ、撮影機材を搭載したラジコンヘリで撮影したという動画があります。
まず生身では見る事はできない映像ですが、向かってくる花火や色とりどりの火の粉など、その着眼点は面白いもので少々ドキドキさせられます。

それにしても、ぶつかった場合にはかなりの衝撃もあるものと思えますが、その美しさは一見の価値のあるものだと思います。

マウスを新調して、困ったことと嬉しかったこと

最近マウスの調子が悪く、中央ボタンが反応しなくなっていたので、先日新しいマウスを買いました。
どのマウスが良い?とPCに詳しい弟に聞いた所、逆にどんなのが欲しいの?と質問されたのですが、弟が私好みのマウスがあるよ。とあるサイトを教えてくれました。
するとそこには、LEDライトが光るというマウスが。

しかも一色ではなく、6段階に変化するとのこと。

たったこれだけがポイントでしたが、これは面白そうと購入することになりました。

ところが、実際に届いて使ったら、中央ボタンに指が届きづらい。
私の指が短いせいだとわかり、大きさを考慮していなかったことを反省しました。

でも、使い続けると、タッチが軽いですし、静音タイプなので、カチカチ音がうるさくもないですし、光ると何だか嬉しくもなりました。
たまにボタンに指が届かないせいで、間違えて他のボタンを押すこともありますが、全体的には使いやすく、ゲーミングマウスなので、耐久度も高いということもあり、しばらくはマウスに困らないで済みそうです。

いつも面白い商品を置いているお店なので、またマウスなどが壊れた時には、このお店で新調しようと思いました。

防犯の為の子供服番組を観て思う

防犯を考慮した、子供服の注意点等の番組を観ましたが、一番気を付けなければならない事は、服についているヒモでした。
確かに、首元に飾りでついている服やパーカー等は、使い方を誤れば、とんでも無い首を絞めるという凶器に変貌しますが、私的には、スカート丈にも問題があるように思います。

子供は、短いスカートのほうがオシャレで、可愛いので、親や家族とのお出かけには良いと思いますが、単独行動には、下に生地厚のブルマ―を履くとか、ジーンズにした方が安全な世の中になってきていると思います。特に、靴下を履かないこの季節のファッションは、要注意だと、親も本人も認識を新たにしておく方が良いのではないでしょうか。

数年前には、警備会社の防弾衣料を作成している企業が、コンビニの防犯のために、防刃シャツを店員用に考案して、某コンビニがエプロンの下に着用を義務づけたという話も耳にしていますし、その際に子供用も作ったという事でした。

そんな事を考えなければならない時代を寂しく思いますが、反面、危険は、いつも自分の身近にあるのだという意識を持たないといけないと、改めて思う毎日です。